BURN SCANDAL ギターカバー guitar cover 弾いてみた

Scandalの中でもこの曲は渋い名曲だと思います。こういう気だるい雰囲気を持ったミドルテンポの曲が好きになるのは年のせいかもしれません…(笑)

イントロ前のギター、たぶんHARUNAパートだと思うんですが、これだけ最後に録音したんですが、音のバランスが悪すぎ…。ちゃんと調整してアップしたはずなんですが、妙に音量がデカかったです。それ以外はそれなりにバランス調整できていると思いますので、イントロ前だけお聞きいただけるときはボリュームにご注意ください。

イントロのメロディは2本のギターでハモらせています。ハーモナイザーを持っているならそれでもOKかと思います。昔はクソ高いエフェクターだったんですが、今はコンパクトエフェクターで普通に売られていて時代の流れに驚いております(笑)

バッキングはコード譜しかなかったんではっきり言って適当です。ただ、Bメロのフレーズは好きなので頑張って耳コピです。だいたいあってるかなと思います。サビ裏でもMAMIがカッコいいアルペジオみたいなのを弾いてるんですが、これは耳コピを頑張りましたがイマイチだったので適当で済ませました。

そして、ギターソロ!これが弾きたいがために録音したと言っても過言じゃないくらい好きなソロです。メロディアスなんだけど、クドくないというか。演奏も特に難しくないし、弾いてて自分に酔えるギターソロだと思います!ホントはこのソロも同じく2本撮りでハモらせてやろうと思ってましたが、実際やってみるとねちっこくなりすぎて聞きにくくなったのでボツになりました(笑)

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法