Harukaze SCANDAL ギターカバー guitar cover 弾いてみた

「春らしい」って表現がピッタリなポップながらもちょっと儚げな「Harukaze」を弾いてみました。

ちょうど年度末の3月くらいによく聞いていて、季節とマッチしてかなりはまりました。で、カバーしてアップしよう!と思っているうちにゴールデンウィーク後半という(笑)

サウンドは歪みとクリーンの2本が基本みたいですが、歪みのセッティングのみで両方弾くことにしました。ちょっとミュート気味に弾くことで、バッキングにもリズム感が出たような気がしてます。

サビ裏ではイントロと同じギターが鳴っているように思ってましたが、微妙に違うんですよね。こういうのもコピーしてると新たな発見で楽しいです。

あとはギターソロ。最後のダブルチョーキングの行ったり来たりはかなりやり直しました(笑)これをフレット見ずに弾けたらカッコいいんでしょうけど、無理でした(笑)何回も録り直しただけあって、そこそこうまく弾けたかなと思います。

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法