SCANDAL スキャンダル Room No.7 Guitar cover ギターカバー

スキャンダルのアルバム「Yellow」の1曲目を飾るオラついたカッコ良さがあるインストナンバーです。

楽譜もないし、ネットを探してもTAB譜もないし…ってことでゆるく耳コピとなりました。まず、間違ってると思います。Eマイナー一発の曲なのかなって思いますけど、詳しくは分りません。

こういうノリ、大好きなんですよね~バンドが自分たちのテーマ曲みたいに作ったインストって、個性があっていいですよね。カワイイだけじゃなくてミュージシャンとしてもカッコいいのが伝わってきます。

ちなみに…もっとうまく弾けてると思ってアップしたものの、なんか全然ダメでやっちゃいました。自分で弾いてる時はカッコよく感じても、時間がたって聞き直すとなんか違うってのはよくあります。

自分の演奏を録音するって、客観的に自分のプレイを聞けるって意味ではいいのかもしれません。

すごく細かいですけど、Sound Cloudにアップしたのがテイク1、Youtubeがテイク2となっています。何が違うかというとイントロのリフです。2音目以降は16分の拍ウラだと思うんですが、これをダウンピッキングで弾いてたんですが、アップに変えたらリズム良く聞こえたのでテイク2はアップピッキングで弾いています。

あとは、2回目のダブルチョーキングの音程が狂いまくっているのが、テイク2です(笑)

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法