Red Hot Chili Peppers – Dani California Guitar Cover レッチリギターカバー 弾いてみた

イントロやAメロなどのクランチと、サビやソロなどでは豪快に歪んだサウンドが対照的で、メリハリがあってカッコイイ、レッチリの「Dani California」です。

カッティングのフレーズにはワウが効いてますが、僕はフットスイッチなどを全く持ってないので普通にクランチのままです(笑)

最後のギターソロは頑張りました!セッティングもけっこう似てるかな?と思ってます。プレイは全然ですが…。

特に最後で速弾きなフレーズがありますが、どんどん遅れてます…。6連符とか速弾きっぽいフレーズは見ただけで腰が引けますね…なんとかごましたつもりが最後で帳尻が合わないのは僕のプレイスタイルです(笑)

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法