SCANDAL Stamp! ギターカバー guitar cover 弾いてみた

ミドルテンポでアメリカンロック!開放的なカッコいい曲、SCANDALの「STAMP!」のカバーです。

中低音がバリっと映えたオーバードライブを意識して音づくりしてみたけど、ちょっと違う…(笑)歪過ぎてるし…。

Bメロ?かなぁ?歌詞でいうと「Hop Step Jump 2段飛ばしで…」ってところ。EからAに進行するノリがめちゃくちゃテンション上がりますね!カッティング交じりでノリノリで弾きました。

ギターソロはオクターバーかワーミー?って感じで1オクターブ上の音が鳴ってる気がしたのでもう1本、オクターブ上のギターを加えて、2テイク重ねて撮ってみました。

イントロリフの裏でなってるダブルチョーキングのフレーズは、どうにも良いテイクが取れなかったので無しです。

サビの裏でなってるフレーズは頑張って耳コピしたものの、イマイチ再現性に欠けるのでこちらもボツになりました(笑)

Stamp!、Yellowの中でも、かなりお気に入りの曲です!

…と思ったら著作権に問題があるようなので削除しました。

Youtubeは厳しいのかな…調べてみるとアップした途端にブロックされちゃう人が多数のようで…。というわけでSoundCloudにアップしてみました。

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法