Are You Gonna Go My Way / Lenny Kravitz ギターカバー guitar cover 弾いてみた

前回の「Is There Any Love in Your Heart」のカバーに続いて、アルバムタイトルでもあるAre You Gonna Go My Way「自由への疾走」です。

当時、大阪にはFM802というラジオ局がありまして、そこがヘビーローテーションで特定のアーティストの曲をイチオシするという企画がありました。まぁ今でもあるのかもしれませんが。それで高校生くらいの時に、ずーっと流れていたのがこの曲です。当時もカッコいいなーとは思ってましたが、この曲はどちらかというともう少し時間が経って、シンプルなロックが好きになってきたころ、よく聞いていた曲です。

ギターはクレイグロスがバッキングとソロ、メインリフのオクターブ上とソロ中のバッキングがレニーという振り分けだったと思います。

難易度的にはそんなに難しくなく、それでいてこれぞロック!な雰囲気が楽しめるのでお勧めの1曲です。

ギターソロは…昔は弾けたんだけどなぁ…(笑)なんか、何度やってもヘナチョコプレイだったので、一番マシなテイクを使いました。

クレイグロスのギターは何度聞いてもカッコイイなーと思う一曲でした!

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法