Is There Any Love in Your Heart / Lenny Kravitz ギターカバー guitar cover 弾いてみた

レニークラヴィッツの愛ある日々を「Is There Any Love in Your Heart」のギターカバーです。邦題が付いている時点で、けっこう時代を感じますね(笑)

この曲を聴いてから、ミドルテンポのロックが好きになったような気がします。そういう意味では自分の中では大切な曲かもしれません。

それまでは、速いテンポのオラオラしたロックか、バラード、みたいなわかりやすい曲ばかりを聞いていましたが、こういうじわじわ盛り上がる曲もこのおかげで楽しく聞けるようになった気がします。

レニーも大好きなんですが、この頃お抱えみたいな感じでサイドギターを弾いているのが「クレイグロス」って人なんです。この人がまた全てにおいてカッコいいんです。ルックスも、音楽に対するストイックさも。

この曲もギターは彼が弾いていると思います。たぶん。中域が強調されたオーバードライブはクレイグロスの音なのかなと。勝手に判断しております。

イントロもバッキングも、ソロも、全て聞くほどにハマる渋い1曲だと思います。レニークラヴィッツをご存知ない若いギタリストの皆さんにはぜひ聞いてほしいです!

エレキギター初心者セットを買うならサクラ楽器

楽天市場のエレキギター初心者セットで売上を独占してるかなりすごいウェブ楽器屋さん、それがサクラ楽器。もちろん他にも消耗品の弦とかも安いし品ぞろえも豊富なので、僕自身もよく利用しています。

実際、ネットをいろいろ探してみましたが3万円台でアイバニーズのギターとVOXのアンプが含まれてるセットなんて滅多になく、個人的には一番のお勧めです。

⇒ GIO Ibanez アイバニーズ エレキギター GRX90 [VOX Pathfinder10 アンプ入門セット]

なんで、このセットがお勧めなのか?はこちらのページにて詳しく書いておりますので、これからエレキギターを始めたい方には、参考にしてみてください。

⇒ 飽きずに、挫折せずに上手に弾けるようになるエレキギター初心者セットとは?

【PR】最短距離でエレキギターが上達する唯一の方法